クリエイターズブログ BUSHRANGER
クリエイターズブログ ブッシュレンジャー クリエイターズブログ ブッシュレンジャー 個人情報について お問い合わせ

« Alcatraz@eight 07 Autumn Exhibition | メイン | 告知と続Mitsubachiと石川 »

COCACOLA ZEROとMitsubachi

2007年6月20日(水)猛暑

通勤途中、CocaCola Zeroを配布していたので、頂いて参りました。
先程までキンキンに冷やし、早速試飲。。。

R0013136


・・・僕にはレギュラーとの差がわかりません。コーラでした・・・美味かったです。
ペプシネックスはちょいと苦手でした。
そういえばキュウリ味のペプシ飲みましたか???僕は飲まず嫌いです・・・
チャレンジしてみようかな!!

でも炭酸はやっぱりウィルキンソン ジンジャーエールの辛口に限ります・・・
あまり売ってないんですが、僕はケース買いしてます。
サザエさんでいうと『みかわやさん』みたいなイメージです。
月で契約して、電話一本で持ってきてくれるんですよ。
お勧めですが・・・飲み過ぎると喉が焼けるように痛くなります!!

話が支離滅裂になってますが、、、
コカコーラ ゼロを飲んだついでにコカコーラを調べてみました。
そうしたら興味深い誕生秘話がありました。僕知らなかったです・・・未熟者です・・・
もともと薬だったんですね。。。しかもモルヒネ中毒者の・・・
この他にもコカコーラ都市伝説的なものや、コカインとコーラとか面白い生地満載でした。
また一個雑学が増えた気がします・・・

『コカコーラ誕生秘話』
19世紀末期アメリカでは客の注文に応じてのみ薬や飲料水を調合して飲ませるソーダ・ファウンテンを併設する薬局が流行っていた。当時はどんな病にも効くという万能薬が良く売れ、薬剤師たちはより効果のある万能薬の開発を競い合っていた。ジョージア州アトランタのジョンS.ペンバートン (John Pemberton)は1886年、フレンチ・ワイン・コカという精力増強や頭痛の緩和に効果のあるシロップを開発した。南北戦争に敗北し負傷したペンバートンはモルヒネ中毒になっており、コカインでモルヒネ中毒を治療できないかとコカインを入れた。ペンバートンはそれを水で希釈して飲むように指示していたが、ある日店員が水ではなく炭酸水で割って客に出したのが美味と評判になり、これがコカ・コーラの原型となった。このため、製造当初は成分の中にコカインが含まれていた。

まぁ美味いから飲みますけど問題無し。

それとイベントの告知とコラボT・今週発売アイテムです。

img203

img204

eight_305_02
↑コラボTです。あまりコラボとかしないのですが、初回のイベントがかなり面白く、盛り上がったので、なんか面白い事出来ないかなぁと思い、Mitsubachi Teamとお話させて頂きました。当日イベント内で販売させて頂きます。価格もお安く設定させて頂いております。

今週末販売のデニムです。
↓展示会の合間をぬって、手作業によるハンドステッチ及び、ダメージ・ペンキ・オイル等
 の加工を一点一点入れております。こういった作業が大好きなんですね。もともとメー
 カー側でしたので、ミシン作業や加工、染色等出来る物は自分たちでやっちゃいます。

デニム