モダン家具

猫の為のリフォームと改修が必要な箇所とは

猫リフォーム

猫をかっておられる家の方にアンケートをお願いしてみました。
猫の為にどこをどうリフォームしたいのか、
ご意見を伺ってみると結構参考になったりします。
猫をたくさん飼っておられるならぜひこのリフォームのポイントを
チェックしてみてくださいね!

猫大好きさんのリフォーム希望内容

ベランダ、一回のところにサンルーフ付きのベランダが欲しいです。
南側に大きな扉が庭に向かって開け放たれるので、そこにサンルームが欲しいです。
それは金網で囲ってあって、風と光がサンサンと降り注ぐ感じにしたいです。

もちろん、猫たちのためです。うちの猫たちは安全のために、家の中だけで暮らしています。
なので、外の空気を外の空間で暮らさせてやりたいのです。
完全に開けると逃げてしまうので、光を浴びれて空気を風を感じるようにしてやりたいです。

猫大好き、猫バカですね。でも本気です。ただお高いですね。

それと、猫の爪でギザギザになった浴室前の脱衣所を治したいです。
そこにトイレと餌場があるのですが、ひどい状態です。
爪を壁でかいてしまっているので、もっと猫の部屋と分けて快適にしたいです。

こちらは本当に近々やらないと、壁があまりに酷くて、かっこ悪すぎますし
絶対人には見せられない部屋になっていますので。

猫にお金かかります。まさかリフォームまで猫がかりとは。
でも、猫たち大好きなので!

ご意見投稿お待ちしています!!