モダン家具

高齢者に役立つインテリアのアイディア

高齢者

高齢者に必要なインテリア

年齢を重ねて行くに従い、環境の湿度・温度が気になりますよね。
それと、悲しいことに視力も衰えてきます。
こんな状況下で、益々必要になってくるのは、温度計、湿時計、時計です。

若い時は、壁時計と腕時計で充分でした。
それと、湿度、温度はテレビニュースでじゅうぶん用が足りていました。
しかし、年を採って、一番不充に感ずることは視力が衰えたことによって、
壁時計の針が見えなくなってきました。それは照明が弱いせいです。

照明付きの時計が高齢者に便利

そこで、文字盤に照明がある壁掛け時計があれば良いと思います。
又、置時計などには温度計、湿時計、気圧計の3本の針を
備えた物もありますけれど、それも文字盤と針の所に
照明があると非常に機能的なインテリア商品であります。

似たような機能を持ったデジタル式でコンパクトな商品がありまして、
記念品あるいはマイホームセンターに見学に行った際に頂けます。
これらは食卓テーブル、台所、洗面台、トイレ、書斎の
テーブルなど至る所に置きたいものです。

ただ頂いて贅沢なのですけれど、もう少しおしゃれっぽく、
そして文字のところが明るければと思います。
それと、セッティングの要領が最初の説明書を紛失してしまうと
分からなくなってしまうものです。この点に改善がなされると
素晴らしいインテリア商品となると思います。

ご意見投稿お待ちしています!!